ゴールデンウィーク関東穴場スポットは身近な所にあり!お金をかけずに無料で子供と楽しめる場所5選

今年のゴールデンウィークって、どこに行こうかもう決めましたか?

海外旅行とか行かれる方はもう準備万端ですよね。
海外でも国内でもどこに行ってもお金がかかります。

「お金をかけずに、レジャーに行く方法はないかしら?」

だって、お金がないし、生活するだけでも精いっぱいです。

そんなあなたに、ぜひお届けしたい情報があります。

実は身近な場所でも、たくさんお金をかけなくても楽しめる場所はあるんです。

お金をかけずに無料で楽しめるようなレジャースポットを5選ご紹介したいと思います。

ゴールデンウィーク無料で楽しめるレジャースポット5選

1. ショッピングモールのキャラクターショーやヒーローショー

doraemon_20150422

子供が小さい時は、よくショッピングモールに行ってレジャー気分で見ていました。

特に大型ショッピングセンターでは有名な「イオンモール」では、こういったイベントをよく開催していますので、要チェックです。

私はよく「イオン ネットスーパー」を利用して、イオンもお得に活用していますよ。

イオンネットスーパーを利用してわかったメリットとデメリット。オーナーズカード利用がとってもお得!

よく遊園地などに行くと戦隊ヒーローショーなどを開催していますが、入場料がかかってしまいますよね?

でもショッピングモールだったら、入場料なんていりません。

アンパンマンやプリキュアや仮面ライダーなど、無料で観る事が出来ます。

ポイントは小さなシートを持参して行くことです。

特等席で大好きなヒーローと握手が出来たり、写真も身近で撮ることが出来て、子供も大喜び間違いなしです。

ぜひお時間がある方は、ショッピングモールに出掛けてみましょう。

2.お近くの住宅展示場のイベント

tenjijou_20150422 2-min

実は住宅展示場は、家を見るためだけではもったいないのです。

住宅展示場では、様々な子供も楽しめるようなイベントがたくさん開催されています。

キャラクターショーはもちろん、IHクッキングヒーターで作る料理を試食出来たり、アンケートに答えると来場者プレゼントをいただけたりします。

金利や住宅ローンの勉強をしながら、無料で思いっきり子供も遊ぶことが出来ます。

キャラクターも見れて芸能人も見ることができて、なんて住宅展示場って楽しい所なのでしょう。

もし家を購入したいと考えていらっしゃる方にとってみたら、遊べて家のことも学べて一石二鳥の見学となりますので、楽しく出かけるようにしましょう。

3.高級な新築マンションのモデルルーム見学

manshon_20150422-min

マンションのモデルルーム見学に行かれた事ってありますか?
モデルルームの見学って、実はメチャクチャお得なのですよ。

ちょっと都心の高級な新築マンションって所がポイントです。

保育士さんのもと、キッズルームで子供が楽しく塗り絵やおもちゃで遊ぶことが出来ます。

ジュースやおいしいお茶も出てきたり、モデルルームで優雅なセレブ気分を味わえたりします。

リアルな住宅模型や映画みたいなシアタールームで、無料で映画鑑賞気分です。

最後にアンケートを書くと、QUOカードやお菓子のお土産を頂けたりしたこともありました。

こういったモデルルーム見学は、住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」などで検索して見つける事が出来ます。

注意点は、見学後に営業の電話がたくさんかかって来る事がありますので、覚悟をして行ってみて下さい。

不動産の情報を得られてレジャー気分も味わえるのがモデルルーム見学の楽しさですので、ぜひ家族連れで出かけてみましょう。

新築マンションモデルルーム見学のポイント!何度も見に行っている私が失敗しないコツを教えちゃうよ

4.潮干狩り

2015-04-22 15.06.44-min

潮干狩りであれば、必要な熊手やバケツを持っていけば無料で楽しめます。

自然の中に生息している動物も触りながら、一緒に学ぶことが出来ます。

あさりを取って帰ってきてからあさりの酒蒸しやあさりのスパゲティなんかを作ってもおいしそうですよね。

ただ、やっぱり外でバーベキューをしたくなってしまいますから、出費は結構覚悟をしたほうがいいかもしれません。

おすすめは神奈川県横浜市にある「海の公園」です。
天然の大きなあさりが取れる貴重なスポットです。

バーベキュー場も予約が必要ですが、併設されていますのでたくさん楽しむことができますね。

ここなら車でも電車でも両方のアクセスで行けますし、とってもきれいな場所です。

アサリの保護のため1人2kgまでで、小さなアサリの持ち帰りは禁止されていますので、取ったらそっと海に返してあげてくださいね。

干潮時刻に合わせて、子供と一緒にずぶ濡れになる覚悟で出かけましょう。

5.近場の広い公園

2015-04-22 12.34.12-min

なんと行っても近場の公園が、1番安く済ませることができます。

子供ってどこに行くか実はそれほど重要じゃなくて、家族と楽しめればどこでもいいはずです。

どこに行っても大渋滞で、行った先で長蛇の列でヘトヘトになってしまいますから、隣の公園で1日中思いっきり体を動かして遊んだ方が子供も喜びますよ。

ご自宅の近くの公園を、ぜひレジャーの1部に取り入れてみて下さいね。

レジャーはお金なんてかけなくても楽しむことが出来る

レジャーと言うと、どうしても遊園地やテーマパークなどに目が行きがちですが、このようにお金をかけなくても楽しめる所は色々とあります。

特に小さなお子さんだと、行っただけでヘトヘトに疲れてしまいます。

お母さんは子供と荷物を抱えてぐったりとなってしまいますし、お父さんは運転でヘトヘトになってしまいます。

GW明けは疲れが残って、仕事に支障が出ることもありますから、休みの日はどこにも行かずに、家でゴローンとしていてもいいと思いますよ。

お金をかけずに行きたいと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

お財布にも体にも優しい、ステキな連休があなたに訪れますように。

GWに旅行に行きたい方は、早めに宿を予約しよう!

日本国内の宿やホテルの予約をしたい方は、「じゃらんnet」がとっても便利です。

国内15,000軒の宿をネットで予約ができて、なんと5%のポイントが還元されます。

それぞれの宿には、過去の旅行者の口コミ情報がいっぱい書かれていますので、安心して宿を選ぶことができますよ。

子供の笑顔を見るために、ぜひ早めに予約をして出かけましょう。

ゴールデンウィークの旅行の予約を「じゃらんnet」で取る!

長期休みの間は、のんびり宅配ピザやお寿司を頼んでみよう!

2015-11-22 18.41.30

「dデリバリー」は宅配ピザや寿司・中華や弁当の出前が便利でお得!毎日の晩ごはんに疲れたママに特におすすめ

宅配ピザより、もっともっちもちでおいしいピザがあった!

margherita-pizza-993274_1280

宅配ピザよりお得!通販で大人気の冷凍窯焼きピザ「森山ナポリ」が予想以上においしくてもちもちだった

GWこそ、ホットヨガでダイエットをはじめてみよう!

長期お休みの日こそ、ホットヨガの体験に行ってみませんか?
汗びっしょりになって、心の中からデトックスが出来ますよ。

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)でヨガを初体験で汗びっしょり!ダイエット効果以外に得られるもの

レジャーに関することは、こちらも合わせて読みたい!

レジャー費・旅行代のお得な節約術はこちら

家族で旅行・おでかけ&レジャー費の節約術。割引クーポンや無料施設を利用してみよう

GWに子連れで行きたい!穴場スポットはこちら

ゴールデンウィーク穴場おすすめスポットはここ!関東で子連れで格安に楽しめる場所5選

こどもの日に無料で入れる関東のおすすめな場所はこちら

こどもの日に行きたい関東GWイベント情報。お金なんてかけなくても無料で親子で楽しめる場所5選

バーベキューなら、昭和記念公園が手ぶらで行けておすすめ!

昭和記念公園のBBQは手ぶらで持ち込みOKの駅近バーベキューガーデン。週末は大混雑で予約必須!

豊洲にある「がすてなーに ガスの科学館」も無料施設でおすすめ!

入館料無料!東京ガス「がすてなーに ガスの科学館」の火育やサイエンスキッチンは、子供が体感できて超おすすめ

モノづくりを体験できる!よみうりランド「グッジョバ!!」に行ってきた

よみうりランド「グッジョバ!!」に行ってきた。子供がモノづくりを体感できる新アトラクション!割引券情報付き